かめブログ

カシウエアとクリスマスツリーが好きです。

カシウエアのローブならめちゃくちゃ寒いお家時間も全然平気。私が試した7種類の部屋着と共にその理由をご紹介します♪





f:id:k-mutumi:20211104142259j:plain

この記事は、「めちゃくちゃ暖かい部屋着が欲しい!」と思っている方に向けて書いています。

 

f:id:k-mutumi:20211104142259j:plain

そして、その答えはカシウエア。

 

f:id:k-mutumi:20211104154519j:plain

比べた部屋着は全部で7種類。

 

f:id:k-mutumi:20211105160631p:plain

その中でカシウエアはダントツ暖かかったです。

 

もし今、

  • 寝起きの家事
  • 夜中の育児
  • ベランダで洗濯干す時

など、家事や育児で寒くて辛いシーンがあるなら是非読んでみてください。

 

きっとお役にたてると思います。

 

f:id:k-mutumi:20211027115329p:plain

 

 

f:id:k-mutumi:20211027115329p:plain

 

暖かい部屋着が必要になった2つの理由

f:id:k-mutumi:20211104143830j:plain

夜中の授乳に備えてローブを準備

「とにかく暖かい部屋着を買わなきゃ」

 

そう思ったきかっけは孫の誕生でした(*^_^*)

 

出産予定は12月。

 

極寒の季節ですので、夜中の授乳やおむつ替えに備えた防寒対策は必須です。

 

そして真冬の家事の時にも暖かい部屋着があるとすごく助かります。

 

なので普段から、

  • 寝起きの家事
  • 夜中の育児
  • ベランダで洗濯干す時

などのタイミングでササッと羽織れるめちゃくちゃ暖かい部屋着が欲しいと思っていました。

 

そこで、この2つのシーンで役に立つローブを買うと決めたのです。

 

f:id:k-mutumi:20211104222529j:plain

この時に購入したローブは全部で4種類。

 

私と娘とでシェアして使えるようにと、4着買いました。

 

乳吐き対策も考えて多めの準備です。

 

「どれが良いカナ」と迷いましたが実際のところは試してみなきゃわかりません。

 

ということで4種類を買ってみたのですが、満足できるローブには出会えませんでした。

 

満足できなかった理由

f:id:k-mutumi:20211104222730j:plain

寒かったローブ

2種類は寒くて防寒対策になりませんでした。

 

暖かい部屋で着ればそれなりに暖かいです。

 

しかし、寒い部屋だとほとんど役に立ちませんでした。

 

残念に感じるくらい。

 

という事で寒さ対策としてはNGとなりました。

 

f:id:k-mutumi:20211104222844j:plain

暖かいけど肩が凝るローブ

これは暖かかったです。

 

そういう意味では良いお品だったのですが、なにせ素材が固い。

 

となると動きにくくて肩が凝ります。

 

f:id:k-mutumi:20211104214631j:plain

買った中で一番暖かかったローブ。それでも寒い。

そしてこのローブ。

 

この中では一番暖かかったです。

 

その上とっても動きやすかったので4つの中では一番のお気に入りとなりました。

 

しかし、それでも夜中の授乳時やはやっぱり寒さを感じました。

 

残念(-_-)

 

夫のローブが一番だった

f:id:k-mutumi:20211105131207j:plain

せっかく買ったローブの中には満足できるものはありません。

 

そこで家中の防寒対策アイテムを総動員。

 

そこで見つけたのがこのローブでした。

 

びっくりするくらいに暖かいのです。

 

もう、桁違いに。

 

しかも着心地も最高!といえるレベルで肩こりとも無縁です。

 

なので家族で争奪戦となりました。

 

f:id:k-mutumi:20211105131207j:plain

でもこれは夫の部屋着です。

 

夫の部屋着がないのも困ります。

 

そこでどうしても必要なタイミングだけ「ちょっと貸して~」と拝借していました。

 

そんなに暖かい夫のローブでさえ結局のところ夜中の授乳時やはやっぱり寒かったのですけどね。

 

この時はそんなものだと信じていました。

やっぱりもっと暖かいローブが欲しい!!

f:id:k-mutumi:20211105131207j:plain

一番暖かいローブ。それでもやっぱり寒い。

そんなわけで、ちょいちょい夫のローブを拝借しては寒さをしのぎつつ数年が経過。

 

ある極寒の日のこと。

 

洗濯を干してた時に、「このローブじゃやっぱり寒い。洗濯干すなんてとても無理だ」と痛感したことがあります。

 

珍しく雪も降っていましたし。

 

この時、「コートを着て洗濯干そうカナ?」と真剣に考えるくらいでした。

 

しかし、コートじゃなくて部屋着がいいのです。

 

ササッと洗濯できてササッと乾燥できるローブが。

 

これがきっかけとなり、「コートに負けないくらい暖かいローブを探そう」と考えたのです。

 

カシウエアとの出会い

f:id:k-mutumi:20211104142259j:plain

そして出会ったのがカシウエアでした。

 

次女のお誕生日プレゼントにと、あれこれ探していた時に見つけたのがカシウエアのブランケットでした。

 

とってもステキなデザインに一目惚れ。

 

それに有名ブランドという安心感も購入の決め手になりました。

 

f:id:k-mutumi:20211105133602j:plain

孫たちに占領されている次女のカシウエア

 

実際に使ってその暖かさにびっくり。

 

娘があまりにも「暖かい~暖かい~」というので興味津々となった母。

 

「ちょっと貸して」とブランケットを体に巻いてベランダへ向かいました。

 

するとびっくり。

 

ホントに全然寒くないのです。

 

「こ、これは凄い。私も欲しいカシウエア!」となりローブを探したらあっさり発見。

 

すぐに手に入れることが出来たというわけです。

 

カシウエアはコートに負けない暖かさを持っていた

f:id:k-mutumi:20211104202344j:plain

カシウエアのローブはコートに負けないくらいに暖かい

早速、極寒の日の夜にベランダで洗濯干してみました。

 

やはり全然寒くないのです。

 

洗濯を干し終わるまで「手足が冷たい」と感じることはあっても「体が寒い」ということはありませんでした。

 

カシウエアのローブはまさに「コートに負けない暖かさ」だったのです。

 

ようやく理想の部屋着に出会えた瞬間でした。

 

以来、

  • 寝起きの家事
  • 夜中の育児
  • ベランダで洗濯を干す時

の寒さから解放されました。

 

寝起きの家事や夜中の育児がとっても寒いならカシウエアがベスト!

f:id:k-mutumi:20211104202344j:plain

カシウエアを着たその日から「もうこれ以上のものを探す必要はない!」と思えるくらいの暖かさを手に入れた私。

 

以来、カシウエアのローブのお陰で、

  • 寝起きの家事も
  • 夜中の育児サポートも
  • ベランダで洗濯を干す時でさえ

寒さに震えることがなくなりました。

 

その上、肌触りも、着心地も最高な上にお手入れだって超カンタン。

 

気にする事なくずっと着ています。

 

以来7年間、カシウエアを着続けている私。

 

これからも「一生カシウエアを着続けたいな」と思っています。

 

f:id:k-mutumi:20211027115329p:plain

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

この記事が、皆様にとって役立ちますように。

 

冬の寒さから少しでも解放されますように。

 

f:id:k-mutumi:20211027115329p:plain