【お役立ち情報/健康】口内炎が痛くて食事がとれないなら、メイバランスがおすすめ【体調管理は栄養補給がカギです!】

みなさまこんにちは、ばあばです。 さて、今回紹介するのはメイバランス。 バランス良く栄養補給ができるので口内炎の時の栄養補給にはぴったりなのだそう。 以下で詳しく紹介します。 メイバランスとは? メイバランスは栄養補助食品です。 色んな種類があ…

【お役立ち情報/健康】「口内炎の痛みで何も飲めない!」そんな時にはトラフル軟膏がおすすめ!【飲んでも痛くない】

みなさまこんにちは、ばあばです。 口内炎ができやすくてなかなか治らないです(-"-) そこで、あれこれアイテムを試した結果、「これは使って正解!教えてあげなきゃ」と思える物に出会えました。 今日はその中から、トラフル軟膏について紹介します。 「口内…

【お役立ち情報/健康】「口内炎にはデンタルピールクリーム」これ本当でした。実際に試した結果、いつもより4日程度早く治りました!【おすすめです(^o^)】

みなさんこんにちは、ばあばです。 口内炎ができやすくてなかなか治らないのが悩みのタネです。 そこで生活に取り入れたのが森下仁丹さんの「デンタルピルクリーム」。 悪化を防ぐ&治りを早くしてくれるのだと聞き、実際に使ってみたら本当でした。 以下で…

【お役立ち情報/健康】口内炎の痛みで食事ができない…を救ってくれたのが口内炎パッチ。約15分間だけど食事ができるようになりました。【とってもおすすめ】

みなさまこんにちは。 口内炎ができやすくて困っているばあばです。 特に食事の時の痛みには困っていました。 食べたいのに痛くて食べれないという…(-"-) 食事ができないとお腹は空きますし、栄養が取れないから治りも遅くなります。 そこで、口内炎パッチを…

【お役立ち情報/健康】歯みがきすら痛い口内炎。そんな時には大人の歯磨き粉をやめて子どもの歯みがき粉に変えてみて。しみにくいから痛くないです。【おすすめ】

みなさんこんにちは、ばあばです。 ここのところ口内炎に悩まされています。 痛くて辛い(-"-) ところで皆さん、口内炎ができた時って食べる時だけじゃなく、歯磨きすら痛くて困っていませんか? 私が口内炎の時に使っている子ども用の歯みがき粉 そんな時お…

【本当に買ってよかったもの】ウイルス対策の出費を抑えたい!そんな人にはハイパージアがおすすめ。私は年間コスト2万円から120円まで節約できました。【消毒・除菌も◎】

みなさんこんにちは。 今回はハイパージアの紹介です。 ウイルスや細菌対策ができる上に、かかりすぎていたお金の問題をあっさり解消してくれました。 ぜひぜひ読んでみてください。 ハイパージアを買ったきっかけは新型コロナウイルスとコスト コロナ禍とな…

【問題解決】まな板が滑る問題は濡れフキンで対策を。衛生問題が気になるならハイパージアがおすすめです。

こんにちは、ばあばです。 今回は、まな板が滑る問題の対策について紹介します。 まな板は滑りますから危険がいっぱい。 ついつい「ま、いっか」と、そのまま使いそうになりますがそれは大きなケガに繋がります⇒経験済み(-"-) と言うことで対策は必須です。 …

【コロナウイルス対策】麻黄湯をコロナ禍に常備しておくと良い理由と私の経験をご紹介【薬剤師さん直伝】

こんにちは。 今回は「麻黄湯」について紹介します。 麻黄湯を教えてくれた人 麻黄湯を教えてくれたのは、我が家のかかりつけ薬局の薬剤師さんです。 直接教えていただいたのは娘で、私はその内容を聞き取りまとめてここにアップしました。 ※※麻黄湯について…

【コロナウイルス対策】本当に正しいうがいの方法をマスターしてウイルス感染防止に役立てましょう【お医者様直伝です】

はじめに こんにちはばあばです。 私は感染症ハイリスク群です。 そのことが分かって以来、10年超の間ずっとウイルス感染症対策してきました。 担当医の先生にアドバイスいただきながら。 そのお陰で、ウイルス対策のスキルを手に入れることができました(ー_…

【コロナウイルス対策】粘膜を触らなければ手からの感染を防ぐことができる/【ドクター直伝】

こんにちは、ばあばです。 久々のブログ更新です。 さて、今回紹介するのは、ウイルスに感染しないために粘膜を触らないことについて紹介します。 この習慣を身に付ければ、手からのウイルス感染(接触感染)を防ぐことができます。 当たり前に感じますが、…

【コロナウイルス対策】カイロでウイルス感染を防ぐ方法【手軽でおすすめ】

いて こんにちは、ばあばです。 私は元々の体質と持病の関係で感染症ハイリスク群(健康な人に比べてかかりやすく重症化のリスクが高い)だと医師から言われていて、日々ウイルス感染を防ぐ方法を実践中です。 取り組み始めたのは2009年の新型インフルエンザ…

【コロナウイルス対策】ハイリスク群の私について

はじめに こんにちは、ばあばです。 新型肺炎コロナウイルスを怖いと思いつつ、負けないための対策に取り組んでます。 ここでは、それらの内容を紹介します。 となると、「あなたは誰ですか?その情報は正しいの?」となりますよね。 分かります。 私もいつ…

【本当に買ってよかったもの】本物の木みたいでとってもオシャレなNakajo's Christmasさんのクリスマスツリーを紹介します。【自信をもっておすすめ】

はじめに 我が家のクリスマスツリーです♫ こんにちは、ばあばです。 このブログでは、Nakajo's Christmasさんのクリスマスツリーを紹介しています。 私の幼い頃からの夢「本物の木みたいでおしゃれなクリスマスツリーが欲しい」という願いを叶えてくれたのが…

【毎日5分でつくるカンタンお弁当】この日のメインのおかずはソーセージ♫野菜もたっぷり入れました。【今回は6分超でした】

はじめに こんにちは、ばあばです。 ここでは、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 今回のメインのおかずはソーセージ。 夫の好きなシャウエッセンを2.5本分入れました♫ 野菜もたっぷり入れていますが、 作り置きのお惣菜 自家製のカッ…

【毎日5分でつくるカンタンお弁当】この日のおかずはとり胸肉のしっとり焼き&ゆでたまごなどでした。【ササッと4分で完成】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、ばあばが毎日作っているお弁当を紹介しています。 今回のメインおかずはとり胸肉のしっとり焼き&ゆで卵でした。 お弁当つくりにかかった時間は約4分。 目標の5分を1分短縮できました~♫ ≪もくじ≫ はじめに …

【毎日5分でつくるカンタンお弁当】この日は、「いろいろおかずの詰め合わせ弁当」です。【1分オーバーでした<(_ _)>】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 とか言いながら、この日は6分間と1分オーバーでした。 スミマセン<(_ _)> 今回は、「いろいろおかずの詰め合わせ弁当」です。 冷蔵庫にちょこちょ…

【毎日5分でつくるカンタンお弁当】この日のおかずは水餃子と彩りおかずの詰め合わせでした(#^.^#)【レンチン3分で完成】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 この日のメインは水餃子。 餃子でも、「にんにく不使用」のものを選べば、お弁当にも入れることができますよ~。 www.ffa.ajinomoto.com それ以外…

【お役立ち情報】おとしぶたは使い捨てが便利。キッチンペーパーで作る超カンタンな「おとしぶた」を紹介します♫【10秒で完成】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、使いすてのおとしぶたを紹介します。 材料はキッチンペーパーだけでOKです。 とても使い勝手が良い上に、使った後はゴミ箱にポイと捨てればいいので、洗い物を減らすことができますよ~。 調理の後の洗い物…

【毎日5分で作るカンタンお弁当】この日のおかずは「日本ハムさんの和風おろしハンバーグ」でした。【約5分で完成】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 今回のメインのおかずは日本ハムさんの和風おろしハンバーグ。 これ、お弁当のおかずにピッタリなので、時々使わせてもらっています。 それ以外は…

【毎日5分で作るカンタンお弁当】2019年9月18日のおかずは、自家製の冷凍食品&冷凍野菜をチンしただけで完成。【調理時間は約3分】

はじめに この記事では、ばあばが毎日作っているお弁当を紹介しています。 この日のお弁当に使ったのは自家製の冷凍食品と市販の冷凍野菜でした。 ということで、チンしただけお弁当デス。 調理時間は3分と、ばあばのお弁当作りの中でも超時短調理でした♫ 良…

【お役立ち情報】冷蔵庫が壊れる前に起ったこと【買い替え2度目】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では、冷蔵庫が壊れる前に起ったことについて紹介しています。 今、まさに壊れようとしている我が家の冷蔵庫。 これが2度目の買い変えですので、兆候があった時には「あ~、やっぱりきたか~」という感じでした。…

【毎日5分で作るお弁当】2019年9月13日は自家製鶏ハム弁当でした【詰めただけ♫】

はじめに こんにちは、ばあばです♫ この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 今回のメインは自家製鶏ハム。 自家製冷凍食品とカット野菜&夕飯の取り置きで作ったので、作る時間は5分未満でした。 とってもラクラクですので、…

【ホントに買って良かったもの】「1滴もお茶がもれない水筒が欲しい」という夫の願い。この水筒であっさり叶えることができました♪【私も欲しい♥】

はじめに こんにちは、ばあばです。 この記事では1滴もお茶が漏れない水筒について紹介しています。 「ホントに買って大正解」と思えたので、自信を持ってここで紹介しますね。 水筒の買い替えを検討している人のお役に立てれば幸いです。 ≪もくじ≫ はじめに…

【問題解決】これさえあれば大丈夫。持ち物の準備が「0秒」でできる「いつでもバッグ/夏用」を紹介します♫【お出かけラクラク】

はじめに この記事では、これさえあればお出かけOKな「いつでも」バッグを紹介しています。 今回は夏編。 もう、季節は秋に変わっていますが、 まだもう少し暑い日が続きそう 一年中紫外線対策は必要 最近、冬前でも虫が飛んでいることがある 来年に向けて …

【頭痛対策】インフルエンザに備えていつもの頭痛薬を変えました。

はじめに こんにちは、ばあばです。 今回は、「インフルエンザの時には飲んではいけない頭痛薬がある」という貴重な情報を元に、いつも飲んでいた頭痛薬を変えた私の取り組みについて紹介します。 今日はまだ2019年9月の中旬。 ですので、インフルエンザを心…

【毎日5分で作るお弁当】2019年9月12日は目玉焼き&ソーセージのお弁当でした【ちょっと時間オーバー】

はじめに こんにちは、ばあばです。 お弁当歴約20年です。 途中ちょこちょこブランクもありますが......(>_<) この記事では、そんなばあばが毎日約5分作っているお弁当を紹介しています。 これから「お弁当つくろ♥」と、そんな人の参考になれば幸いです♫ ≪も…

【毎日5分でつくるお弁当】2019年9月11日はマヨネーズチキンとゆで卵弁当でした♫【タンパク質たっぷり】

はじめに こんにちは、ばあばです。 お弁当歴20年です。 ここでは、そんなばあばが毎日作っているお弁当を紹介しています。 今日のお弁当メニューはマヨネーズチキンとゆで卵がメイン。 調理時間も5分程度でチャチャっと完成させました(*^_^*) 良かったら…

【毎日5分でつくるお弁当】2019年9月10日は、野菜たっぷり幕の内弁当でした。【5分未満で完成】

はじめに この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 今回も、昨日に引き続き幕の内風お弁当。 今回は野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました♫ でも、入れているのは 自家製冷凍食品 作りすぎた夕飯 市販の冷凍食品 これらを詰め…

【毎日5分で作るお弁当】2019年9月9日のお弁当は幕の内風。自家製冷凍食品がメインのカンタンお弁当デス♫

はじめに この記事では、ばあばが毎日約5分で作っているお弁当を紹介しています。 今回は自家製冷凍食品がメイン、その他のおかずをちょこっと追加して完成させました♫ 調理時間も約5分ととってもカンタンに仕上がりますので、お弁当作りの参考にしてみて下…

【5分で作る朝ごはん】ロールパンにチョコフレーク&バタピーをサンドした朝ごはんはいかが?【おいしいよ♫】

はじめに この記事では、我が家の定番、5分でできる朝食メニューから「ロールパンのチョコフレーク&バタピーサンド」を紹介しています。 ちょっと前に紹介した、「シリアルサンド」ととてもよく似ていますが、濃いめのチョコ味にバタピーの香ばしさが加わっ…