【おやつのじかん】豆大福プレートでお孫ちゃんもばあばも大満足でした。





f:id:k-mutumi:20190605235633j:plain

豆大福プレート♥

皆様こんばんは。

ばあばです。

 

毎日、夕方になるとお孫ちゃんと一緒におやつを食べています。

小学校から頑張って歩いて帰ってきたお孫ちゃん。きっと凄くお腹がすいていることでしょう。

 

それに、我が家の夕飯は7時30分と少々遅めのスタートですので、いつもほんの少し多めのおやつを準備して一緒に食べています。

 

この時間はばあばにとって至福のひと時なのです♥

 

 

今日のおやつは豆大福プレート

f:id:k-mutumi:20190605232517j:plain

生協さんの豆大福♥

まずはこれ。

生協さんで購入した豆大福です。

凄く美味しくて私もお孫ちゃんもこれが大好きなのです。

 

ちなみにこれ、山崎製パンさんが作っているみたいデス。

 

f:id:k-mutumi:20190605232843j:plain

栄養満点のキウイ♥

そして、栄養満点のキウイフルーツ

 

キウイには体の調子を整えるビタミン、疲労回復に役立つカリウム、腸の調子を整えてくれる食物繊維などが豊富に含まれるそうですので、子どものおやつとして食べるにはもってこいのフルーツと思っています。

 

参考元:Zespri キウイと栄養

 

f:id:k-mutumi:20190605234004j:plain

我が家定番♪セブンイレブンのバタピー♥

そしてピーナッツ。

健康維持に必要な亜鉛を多く含んでいるそう。

それに、亜鉛って子どもの身長を伸ばすのに大いに役立つ栄養素なのだとか。ですので、成長期の子どもは積極的に食べると良いみたいデス。

 

参考元:ぬかたクリニック どうすればもっと身長を伸ばすことが出来るのか?  

 

f:id:k-mutumi:20190605235357j:plain

豆大福プレートは、豆大福・キウイ・バタピーの3種類をワンプレートにまとめただけ。なのですが、それなりのおやつになっているカナ?なんて思っています。

 

f:id:k-mutumi:20190605235633j:plain

アップでパシャ。

なかなかのボリュームですので、これなら夕飯までお腹が持つでしょう。

 

豆大福の甘さ、キウイの酸っぱさ、ピーナッツの香ばしさのバランスで美味しくいただけそうです。

 

ホントはね、手作りおやつを食べさせたいのですが、ばあばは仕事をしているのでなかなかそんな時間を持つことができていません。

 

いつか、手作りおやつで毎日楽しいおやつタイムを過ごすのが夢だったりします。

 

f:id:k-mutumi:20190605235725j:plain

ということで、今日はこの豆大福プレートを一緒にいただきます♪

 

豆大福プレートの感想

f:id:k-mutumi:20190605235633j:plain

美味しく&楽しくいただきました。

 

豆大福とピーナッツは完食♪「美味しかった~」の言葉を聞けました(*^_^*)幸せ。

 

ですが、残念ながらこのキウイは酸っぱくてお孫ちゃんは残してしまいました。残念。

ですので、次は酸味が少ないゴールドキウイを買おうと思います。

 

以上、今日のおやつメニュー「豆大福プレート」の紹介でした。

 

最後まで読んでいただき感謝です。

ありがとうございました。

 

ばあば。